*ご挨拶*

ご訪問いただきありがとうございます。

このBlogは ワーキングマザー歴27 28 29 30年、8年前にワーキンググラニーになった私のオリジナルレシピ集です。
いずれも長年 家族に愛されてきた 早くて安くておいしい!自信作★

カテゴリーから 素材、目的別にご覧いただけます。

画像及びレシピの著作権は放棄しておりませんが、
皆様のレシピ帳としてお役に立てば 嬉しい限りです♬
更新に 大変ムラがありますが よろしくどうぞ♡



Google


--.--.--(--:--)

***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Pickupして戴きました♡

2011.08.03(12:03)
cook pad7_31

先週の日曜日、CookPadさんのPickupレシピに掲載していただきました。

このところ、あまりレシピ公開が出来ていませんが・・・(^_^;)
うれしい出来事なので、こちらでもご報告しておきます。


Cpicon エッグベネディクト by mytyl

連日、びっくりするくらいのアクセスをいただき、
この掲載を機に、何万人もの方がプリントアウトして下さっていて 本当に恐縮です。
このサイトも放置してばかりですが、ご訪問いただいてる方々、ありがとうございます。


オランディーズソースの酸味は、レモンの量でお好みに加減してくださいね~。


***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

我が家の酸辣湯

2011.03.27(13:05)
さんらーたん



酸味と辛さの好みがバラバラの我が家では、酸辣湯(サンラータン)をこんな風に作ります。
中華麺を加えて、酸辣湯麺にする場合は 味を濃い目に。

寒い日にも暑い日にも、体に優しいスープです。



【材料】
豆腐 1/2丁~1/3丁
たけのこ 50g
人参 5cm
エリンギ 1本
白菜 2枚
ウェイパー(又は中華ダシの素) 小さじ1/2~1
卵 1個
水溶き片栗粉 大さじ1 酢 小さじ1~好きなだけ 黒胡椒(あらびき) 適宜


レシピは続きからどうぞ☆
⇒我が家の酸辣湯の続きを読む
***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

鮪のカマの煮付け

2011.02.13(18:38)
 マグロのカマの煮付け
 
ずいぶん前にCook Padへ掲載してから 長いこと支持を頂いているレシピなので
調子に乗って こちらにもUpします(^^♪
  
ホントにたくさんの方から 「おいしかった!」の声を頂戴して感謝の気持ちでいっぱいです♥
皆さんのつくれぽとレシピの詳細は ↓リンク先から ご覧いただけます。

Cpicon マグロのカマは断然旨いっ!♡煮付け♡ by mytyl

・・・が、携帯からご覧頂いてる方々に向けて 続きにレシピを転記しました。
こんなに 開店休業のブログにも関わらず、携帯から、PCから、多数ご訪問いただきありがとうございます。

このお料理も、毎度お馴染みな 3step 簡単レシピです♪
⇒鮪のカマの煮付けの続きを読む
***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

New Yorkに行ってきました♡

2010.05.30(14:16)
2010年NPT再検討会議に向けて日本からの要請段として 5年振りにNYへいきました。

お料理blogとは ちょっと離れますが
平和じゃないと おいしい生活は営めませんので。

で、NEW YORKでは ほとんど個人的な動きができなかったのですが
お食事だけは 常に各自だったので グループ行動しなくてよいときには
食べたいものを 贅沢に
食べてきたので ちょっとだけご紹介します。

最終日の夜は 念願の『Oyster Bar』で新鮮な牡蠣をいただきました♬

OysterBar1

スモークサーモンとほうれん草のクリーム仕立ても
と~~~っても おいしかったっ!
⇒New Yorkに行ってきました♡の続きを読む
***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

ヨーグルト入りパンケーキ

2010.03.14(11:13)
pancake

スターバックスのPancakeを真似て ヨーグルトを生地にたっぷりいれました。
中はしっとりふわふわ~ 表面はさくっとかりっと♡

焼き色も きれいに出来て満足、満腹のブランチです♬

レシピは 続きからどうぞ(^_^)/~

⇒ヨーグルト入りパンケーキの続きを読む
***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

エッグベネディクト

2010.02.14(15:45)
Egg Benedict

休日のブランチにも おススメのEgg Benedict.
私にとって、これはNew Yorkの街並みを思い出す一品です♪

なんだかオランディーズソースが、やけに黄色く写ってしまったけれど・・・(^^ゞ

普段の忙しい朝食には このソースを簡単にアレンジして
卵黄とバターの代わりに マヨネーズを使ったり
絹ごし豆腐と グルメのたれ を 少量混ぜてAsian Tasteにしたりもします。

でも 今日はオーソドックスなレシピをご紹介しますね。


⇒エッグベネディクトの続きを読む
***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

さつま芋のカナッペ

2010.01.24(10:35)
さつま芋&Cheese

レシピと呼ぶのも憚られるくらいの簡単さですが
これ、ベルギー料理のお店で食べて以来 やみつきなのです♡

見た目通り ふかしたさつま芋のスライスに 
ちょんちょんと、ブルーチーズを乗せただけで
コツも秘訣もポイントも ありません(^^ゞ

でもねっ!!
さつま芋の甘みとブルーCheeseの塩味が とにかくバランスよくて
まさに絶妙!
ビールにも ワインにも、何故か焼酎にも良く合うのですよ♪

すぐにできる 賢くおいしい一品です。
あ。
あえて コツを挙げるとしたら・・・


⇒さつま芋のカナッペの続きを読む
***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

レタスクラブさんに掲載されました♬

2010.01.13(20:30)

・・・といっても すっかり報告が遅れてて
今更って 感じですが(^^ゞ
昨年末 発売の1/10号にピックアップしていただきました。

おいしそうで賞に 選んでいただけたレシピは 
お肉のような椎茸フライ
美味しいですよっ!ホントに♡

しかし こうして目にとめて下さる方がいるということが 
とっても とっても嬉しいことです。
俄然 やる気が出ます!(^^)!

とはいえ このBlog・・
更新は あまりがんばれませんが、細々と続けていこうと
 改めて活力を頂いた出来事でした。



バンダイナムコゲームス ララビットマーケット

***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

今年のお節馳

2010.01.08(23:44)
20100109001035
遅ればせまして あけましておめでとうございます。

今年も 更新はポチポチですが、宜しくお願いします。 ⇒今年のお節馳の続きを読む
***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

運動会のお弁当

2009.10.11(13:10)
2009_Oct_10
昨日はちび孫Su-の幼稚園の運動会でした。

毎年、凝ったお弁当を大量に作っている娘、今年も 前夜から仕込んでいたとか・・・
今のママ達は みんな偉いね~。ご苦労様です。

という訳で Granny作ではないけども、今年の力作?
シナモン風おにぎりの中身は 昆布・鮭・たらこ、と 秘密の当たりつき 鮭+ウインナーでした。
因みにお稲荷さんは 本職のパパ作なので 絶品です♡

唐揚とブロッコリー、プチトマトなどの入った盛付けは 1年生の上孫Rinのセンスだとか。
手前のおかずBoxは ポテトサラダ・ミニアメリカンドッグ・卵焼きに ミニ春巻き風チーズ揚げ
きんぴらゴボウに ウィンナー 所々に枝豆串、真ん中はチーズ海苔。

デザートに ピオーネとみかんという豪華さっ!!
元気な孫達に囲まれて 楽しく美味しく頂きました★


***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

更新再開(^^?

2009.10.07(15:18)
すっかり更新をサボっているうちに もう10月です(^_^;)
街ではHalloweenの飾りつけも よく目にするようになりました♪ 
Halloweenといえば かぼちゃですが、私はモンスターマンチが欠かせません。
にっこり笑ったおばけちゃん達、見ているだけで思わずにっこりしちゃいます。


さて このところ、来年から新しいお仕事に挑戦するために 猛勉強(?)していたのですが
一応の試験は終わったので ちょっとずつ更新再開していきます(予定)
試験の結果は まだこれから。毎日 どきどきです。

最近、デジカメが崩壊してしまったり PCの調子が悪かったり・・・
不運続きなので そろそろ良いことが起こるんじゃないか!?と、根拠のない前向きさ(笑)
まぁ、結果が悪くても たくましく生きていきますよん。

忙しい日常で、おいしい食卓は 何より心の栄養です♡
これからも 簡単&おいしいレシピをつづっていこうと思いますので 改めて宜しくお願いします✰


 



***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

朝ごはん★鮪サンド

2008.08.30(18:05)
鮪サンドの朝ごはん
具が はっきり写らなかったのですが
昨夜 づけにしておいた鮪で 竜田揚げ風にしたものです。
そのまま食べても美味しいんだけど
トーストサンドにしたら 白身魚とは一味違った美味しさなんですよ♪

作り方・・・といっても とても簡単なのですが(;^_^A ・・・

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
⇒朝ごはん★鮪サンドの続きを読む
***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

ズッキーニと卵のPasta

2008.08.27(15:18)
ズッキーニと卵のパスタ
数年前までは、ズッキーニを食べようと思うと すごく高かったし
紀伊国屋とか ShellGardenとかピーコックとか
外国人が集まるようなスーパーでしか 置いてなかったりしたのに
今は、Zucchiniが手軽に買える様になりましたよね~。

しかも、結構 安くて栄養価は高い、カロリーは 低いという賢い野菜です。
油で炒めると カロテンの吸収率がよくなるので、
体の免疫力UP、風邪の予防や粘膜の保護に効果的です。

このレシピも、オリーブオイル(=Cholesterol free)たっぷりです♪
⇒ズッキーニと卵のPastaの続きを読む
***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

朝ごはん★鶏たまご雑炊

2008.08.24(14:11)
鶏雑炊
今朝は 寒くて目が覚めてしまいました。
ホントに 急激に季節が変わっているようですねー。

今日の朝ごはんは、残り物リメイクで 体も心もホカホカ温まる雑炊にしました。

昨夜 残った焼き鳥2串分、水、ウェイパ-、塩を火にかけ いいダシが出てきたら
味をみて 長ネギの斜め切り、洗った冷ご飯を加え
煮立ったところに 溶き卵と酒(少々)を入れて 蓋をします。
数秒 蒸らして出来上がり♪

あれば、三つ葉とか水菜とか、彩のいいものを入れたかったけれど・・・(^^;

食べる時、アクセントに柚胡椒を少し溶きました。
鶏の臭みが消えて サッパリさわやかに♪

darlin'は そぼろをトッピングして W鶏状態で食べてました。
しょうがと甘辛のアクセントもいいかも。


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 

ちょっと気取った前菜☆夏野菜のジュレ

2008.08.23(16:32)
夏野菜のジュレ
急に 涼しくなってしまいましたねぇ・・・。
このレシピ、もっと早くアップしようと思っていたのですが、ちょっと出遅れた感じ!?

でも、まだ一応8月だし、残暑もこれからまだあるかも知れないっ。
ということで、涼しげな一品ですが(;^_^A
たまには 手の込んでそうな お洒落なものも如何でしょう(笑)

画像の手前、ちょっと海老の様にみえてるものの正体はカリフラワーです。
今回は お野菜オンリーで作ってみました。
お好みで魚介など入れれば グレードアップです♪
⇒ちょっと気取った前菜☆夏野菜のジュレの続きを読む
***ランキング参加中***
(本館とは別です。)

ポチッと宜しくお願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 
| ホームへ | 次ページ




プロフィール

★Eve★

Author:★Eve★
10代で2児の母、30代で2児の婆になったEveです。
長い主婦歴から生まれた、家族に喜ばれるレシピをご紹介します。
毎日の食卓を 時間をかけずに楽しくおいしく♬東京都在住

カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
♡参加ランキング♡
最近の記事
♡ おしらせ ♡

現在、コメントは 承認制をとらせて頂いてます。
表示までに 少々時間が掛かりますが、ご了承下さいませ。
それでも、気軽にコメントいただけると
と~~っても嬉しいデス

リンクはフリーです♪
が、画像及びレシピの著作権は放棄しておりませんので
そこんとこ、宜しくお願いします。

若きGRANMAのひらめき♪』でもレシピ・日記を更新中です。
日常的なブログは そちらに書いています。
クックパッドでも、mytylの名前で登録していますので、重複するレシピも ありますが いずれもオリジナルです。
CookPad→あいでぃあ★Kitchen>>


レシピブログ>>>


ドロップシッピングを利用して、Shop運営もしています。
よかったら、一度ご覧下さい♪

初心者にも簡単なDSAといえば
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング



オリジナルデザインShop>>Eve☆Style






★携帯Site「モーモールさんに レシピが掲載されました。
Momall 10行レシピに掲載されました♪
★2007.9.12レシピブログさんの「いちおしメニュー」にピックアップされました。
レシピは>>鶏の胡麻照り焼き

★2007.10.19朝時間.jpの「みんなの朝ごはん」にピックアップされました。
レシピは>>ポンテケージョ

◇ リンク ◇
最近のコメント
最近のトラックバック
Recent status

Twitter始めました♡

Twitter Button from twitbuttons.com

RSS登録用
★レシピ検索★

クックパッド


暴君ハバネロお風呂用
暴君ハバネロお風呂用

***地球の名言***



presented by 地球の名言





